常にお客さんの好物を、美味しく食べさせたいと考えています。

繁盛している居酒屋が食材の仕入れの際に考えていること

だいたいこうでもしないと、他よりも破格の値段で料理を出しているのだから儲かるわけがない。
こうした買いつけの努力をしたからこそ、薄い利益で内容の濃いサービスができたわけだし、店が潤ったのである。
また、いろいろな魚介類を見ていくうちに、お客さんの顔が次々と浮かんだ。

「このアワビ、あのお客さんに食べさせてあげよう……」「甘エビは、たしかあの人の大好物だったよな……」
そんな具合に、お客さんのことを思いながら仕入れをするのが、ことのほか楽しみだった、お客さんの好物はあまさず頭に入っている。
だから魚介類を見ただけで、自然に一人ひとりのお客さんの顔が浮かんでくる。

そんな仕入れをしていたからお客さんは喜んでくれたし、「今日は何を食べさせてくれるのだろう?」と、期待して店にやってくるお客さんも多かった。
客の好みを察知して、料理を頼む前に、さっと料理が出てくる。
私がお客だったら、きっと毎日でも通ったことだろう、ちっぽけな居酒屋のサービスだが、お客さんのことを思いながら仕入れをし、料理を作り、心のこもったサービスをすることが「買い場発想」の一つであった。
おしゃれ大好きな女性が集まるなら、池袋 居酒屋がおすすめです。居酒屋なのに店内の照明がすごく素敵で、ムードたっぷりです。料理もおいしいし、全員満足できると思います。
仲良しで集まって新橋 女子会を開くなら、サンシャイン通りのカフェ居酒屋がおすすめです。カジュアルなイタリア風のお店で、ドルチェも品揃えがたくさんあっていいですよぉ。
友達とどこで飲もうか迷っていたら居酒屋 池袋で呼び込みの店員さんがサービスしてくれるというのでそこにしました。安いのに料理もお酒の種類もたくさんあったので満足です!


「つぼ八」のほうが、より若い世代をターゲットにしていたことで明るい雰囲気だったし、メニューや価格帯といった部分でもオリジナリティー、斬新さがあった。
「養老乃滝」が入っているビルの斜め向かいに絶好の物件を探すことに成功した。

その物件は、ライバル店よりも広い。じつに80坪のスペースがあった。
「ここなら、勝負ができる!」早速、そのビルのオーナーと交渉が始まった。そこで、かけがえのない人間と出会うことになる……。

最新情報
2013/09/05 オススメ記事を更新しました。
2013/09/01 新着記事を更新しました。
2013/08/31 小売業界の大型店を更新しました。
2013/08/28 ハッパをかける日々を更新しました。
2013/08/26 生活そのものは不規則を更新しました。
2013/08/24 居酒屋商売の楽しさを更新しました。
2013/08/23 繁盛している居酒屋が食材の仕入れの際に考えていることを更新しました。
2013/08/20 ホームページをリニューアルしました。

注目サイト
居酒屋 さくら水産居酒屋MAR居酒屋ガイド
居酒屋 さくら水産は、おいしい海産物を提供しています。リーズナブルな価格のコース料理があります。山形県にある居酒屋MARを紹介するサイトです。スタッフによるブログもあります。居酒屋ガイドは、全国の居酒屋を検索することのできる便利なサイトです。